特集 2025/05/16

【特集:性の多様性】誰かの「普通」に合わせなきゃ、なんてない。

  • ジェンダーの多様性

「こうあるべき」「こうしなきゃ」そんな見えないプレッシャーから、少しだけ自由になってみませんか。

5月のLIFULL STORIESは、「性の多様性」をテーマに、性に関する「当たり前」について、考えるきっかけをお届けします。

日本では、5月17日が「多様な性にYESの日」とされ、性の多様性を象徴するレインボーカラーでのライトアップなど、各地で啓発活動が行われます。また、世界的にLGBTQ+の権利について啓発を促す「プライド月間」である6月を目前に控えた5月は、このテーマについて考え、対話を始めるのに最適なタイミングと言えるでしょう。
こうした啓発の動きが高まるこの時期に、人間の性のあり方の多様性に目を向け、理解を深めてみませんか。

愛の形も、自分自身のあり方も、誰かの「普通」に合わせる必要なんてない。
LIFULL STORIESのメッセージ「しなきゃ、なんてない。」の精神そのままに、誰もが自分らしく、心地よくいられる社会を目指して。この特集が、あなた自身の心の声に耳を澄まし、ありのままの自分でいることを後押しできたら嬉しいです。